検索
  • 三戸紀昭

アキチャミヨー、5連発!

昨日、石垣へ買い出しへ行きました。 いつものように、愛チャリを車にのせて、、、

アキチャヤミヨー、パンクしてるし。(一発目)長年西表の紫外線にさらされタイヤはボロボロ。

気をとりなおし、石垣でレンタルバイクで(3年前まではこうしていた)買い物しまっしょ。

船は上原港出てるし。


しかし、、、港内でこの波、そして風。

アキチャミヨー2発目きました、船の上を越える波、タイタン(小倉スペースワールドのジェットコースター) 以来のアップダウン。でも私は船酔いしないのでOKです。

20分遅れ位で石垣到着、歩いて2分のレンタルバイク屋(南国屋)へ、、

アキチャミヨー、3発目、なんと22日まで冬休み、、、だって。

仕方なく、タクシーでサンエーまで。

愛チャリのタイヤを求め、メイクマン(ホームセンター)へ

店員「当店では、このサイズのタイヤはとりあつかっていません、     このタイヤを使用する、自転車を販売していないもので」

私 「ここで買った自転車ですが?」

店員「現在はとりあつかっていませんので」

私 「アキチャミヨー」(4発目)

帰りは、サンエーの無料送迎バスで、、、

出発時間10分前に行ったのですが、目の前を何事もなかったように 送迎バスは出発していきました。

なぜ?どうして?

「送迎バスは、満車となりましたので時間前ですが、出発しました。  バスご利用のお客様は、次の時間でお願いします」 の、張り紙が。

アキチャミヨー、5発目、次のバスじゃ船の時間に間にあわね~よ!!

結局、タクシーで帰りましたというオチではありません。

港に向かって歩いていると、バス停に人が座っています。 そうか、路線バスという手があったか。

石垣の路線バスは、初めてなのでどこを通るのか解りませんが とりあえず、乗りました。

そしたら、とんでもない所に行って帰れなくなりました~! ということにはならず、スムースに離島ターミナルに帰れました。

運賃、180円。やったー!

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示